給水工事指定登録に行ってきました。

 

こんにちは。

 

今日は1日雨がすごいですね。事務所の近くの川も氾濫の危険があるみたいで、帰りは少し遠回りして帰ろうかなと思います。

 

さて、今日は新規で給水装置工事事業者の指定登録をしてきました。近隣市の工事も対応できるように必要書類を準備して市役所に行ってきました。

 

各市町村で申請様式は多少違っても大体同じで、今回申請した安城市は資料確認に1~2週間ほど時間を要するそうです。それで問題なければ、説明を受けて登録完了になるみたいです。

 

とりあえず、今回申請は久々だったので必要書類を準備するのに時間がかかりましたが、データとしても保存できたので他の市町村で申請する必要が出てきた場合スムーズにできそうです。