電気工事士2種の試験を受けてきました!

 

 こんにちは。

 

 今日は1日雨かと思ったら、昼前には雨も上がり気温もすごく上がってきました。なんか今週は天気の変動が大きそうですね。

 

 さて、私事ですが先週の日曜日5月28日に電気工事士2種の筆記試験を受けてきました。水道関係を触っている中で、電気関係も知っておいたほうがいいかなと思い、2か月前に願書を提出し、4月後半ごろから勉強を始め、受験をしました。昨日、解答速報が出され、自己採点してみると92点。100点中60点以上が合格なのでとりあえず筆記試験は大丈夫そうで一安心。

 

 次は技能試験が7月にあります。結構ここでふるい落とされるみたいなので、何とか突破できるように頑張っていきたいです。